ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

お誕生日の貢物

   

 いつもお世話になっている奥様へお誕生日の貢物

朝昼晩毎日コーヒーを欠かさない奥様。

直火で、自宅でもキャンプでも手軽にエスプレッソ!!

お持ちの方は多いと思いますが

お誕生日の貢物

泡ができるのが良いと言うので・・・

クレマができるBIALETTIのBRIKKAにしました。

お誕生日の貢物


息子が選んだ貢物は、コーヒー豆にすると言うので、地元の老舗コーヒー店のオリジナルブレンドの深煎りコーヒー豆を買いに行きました。

お誕生日の貢物

さっそくお試し・・・

 出来上がりの写真撮り忘れ・・・

水入れて~豆入れて~沸かして待つだけで簡単にできましたよ。

 奥様にはエスプレッソは少々濃すぎのようでしたが、「美味しいね」を頂きました。

濃いのが好きな私には丁度良い濃さです。

 1回目は上手くいったのですが、2回目に豆を替えてやったら・・・

豆の入れ過ぎ?締めが甘かったのか?火が強かった?暴発して溢れた~

残ったエスプレッソでカフェラテにして飲んだら奥様は「こっちが美味しい~」と満足してくれました。

 後片付けは、豆を捨てて水洗いだけで良いらしいので楽ですね。

今度は、おまけ?で入っていたBIALETTIのコーヒー豆でやってみよう。

 楽しい~






 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(道具)の記事画像
穴が開いたら塞ぎたい‼️
Winter Seasonに向けて
キャンプに買い物に防災に
アヒル?じゃないらしい
お盆休みのキャンプに向けて
気になっていた道具
防虫対策強化
[おにやんま君]じゃないですよ。
ネタいただきました
カイオワ用のタープ
お天道様ありがとう
頂き物ですが~
同じカテゴリー(道具)の記事
 穴が開いたら塞ぎたい‼️ (2023-05-08 20:32)
 Winter Seasonに向けて (2022-10-28 18:08)
 キャンプに買い物に防災に (2022-08-28 17:19)
 アヒル?じゃないらしい (2022-08-22 12:23)
 お盆休みのキャンプに向けて (2022-08-08 18:19)
 気になっていた道具 (2022-07-26 08:27)
 防虫対策強化 (2022-07-06 12:54)
 [おにやんま君]じゃないですよ。 (2022-07-04 18:22)
 ネタいただきました (2022-06-20 21:10)
 カイオワ用のタープ (2022-05-23 12:56)
 お天道様ありがとう (2022-05-07 20:00)
 頂き物ですが~ (2022-01-27 18:31)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お誕生日の貢物
    コメント(0)