ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

これからのシーズンに向けて3

   

みなさま こんにちは

キャンプに行けない日が続く・・・

基本、土曜日が休みじゃないので日祝日の2連休じゃないと出撃できない我が家。

今年も残すところあと3か月になってしまいました。残りのすべての連休をキャンプに行くぞ宣言びっくりするも・・・
奥様、「電源サイトじゃないとね~、あとは天気次第だね~」
でもって、行けて三回かぁはてな

電源サイトのあるキャンプ場だと営業期間の問題が・・・
比較的近いキャンプ場も10月末までの営業がほとんどだし・・・
あと、もしかして1回か・・・頑張って遠出して2~3回行けるか?
行けなれば正月休みまで、冬眠状態になってしまう。
デイするしかないかな?
でも、デイは夜のお楽しみができない・・・
9月に行けなかったのが大きい。

キャンプに行って、夕暮れに掛けてからの楽しみにしていたのがこれです。
これからのシーズンに向けて3























夏の暑い時期に我が家に仲間入りしていました、ペトロ姫です。お盆キャンプには間に合わず・・・

まだベランダでご挨拶程度の試し点灯しかしていない。
先入観が色々あったので、大変緊張しました・・・奥様に動画を撮ってもらったのですが、ペトロ姫をアップに撮ってくれていれば良かったのに、私もしっかりと映してくれているし・・・しかも、終始ニタニタしながら点火儀式をしている。
恥ずかしい動画になってしまった。身内にも見せられません・・・

これからのシーズンに向けて3













実践では、明るさと併せて、どの位の暖房能力があるかを試したい。
ペトロ姫のヒーター化ドレスアップを検討していますが、とりあえずの試しに、笑’Sさんの『割れない火屋リフレクター110』なるものが使えるとの情報を見て、大先輩方々の真似っこしてみました。
大先輩の皆様いつもお役立ち情報ありがとうございますナイス

実践での使用が楽しみです。
奥様チョイスのパティオちゃんの能力もいかほどか知りたい。

フジカちゃんと併せて三銃士、冬将軍に立ち向かえるぞ!?
電源サイトが主戦場なので、強風寒波攻撃か夜襲で一気に雪いっぱい投下攻撃されなければ・・・大丈夫でしょ。
それ以前に奥様の出撃中止の命令が発令されるだろうな。

 なんで、ペトロ姫が我が家に迎える事になったか?
さかのぼる事、去年の雪中キャンプを終えてから次の冬キャンプは薪ストーブだびっくりと大先輩皆様のブログを徘徊して、恋焦がれていました。
もう、これだという物まで決めて夏の暑い日にポチるところまで行ったのですが、売り切れ・・・そんな時に突如すれ違ったのがペトロ姫でした。

前々から存じあげてはおりましたが、やれポンピングが大変だとか、いざとなると点かないとか炎上するとかで、じゃじゃ馬と言われている。
スタイルは良いけど私には扱いきれないなと、特にお付き合いしたいと思いませんでした。
キャンプ帰りに寄ったアウトドアーショップで実物をみると・・・やはりスタイル良いですね。
お値段もさすがに・・・キャンプ場で一緒だと映えるよね。インスタはしてませんが・・・

たまたま大先輩方々の情報で、オプション付ければ暖房にもなるとの情報を得る。
情報をあさり・・・冬は暖めてくれて〜更に料理も出来るという意外な一面を知ることに。

ちょうど、奥様とキャンプ道具の積載問題で悩んでいたころでした。
秋冬は、衣服類や寝具類も嵩張るようになるし、薪ストーブに使う薪の量を考えると、どうやっても積んで行けない。
薪は奥様のご実家からいつも頂戴しておりました(木の種類は分かりませんが良いんですよね、素人でも木の良さが分かるような気がします。あの~木、なんの木、気になる気になるので今度調べてみましょう。)
現地で買えば良いのでしょうが・・・コストもかかりそう。

冬はフジカちゃんは必須だし、我が家の火器類で一番経験豊富なハリケーンランタンのデイツ80お嬢との共通点・・・灯油です。
これからのシーズンに向けて3

 薪ストーブよりイニシャルコスト・ランニングコストは安いだろう?(薪木を買った場合)、暖かさは考慮してません。
どうせ、電源サイトで寝床は電気カーペットになるだろうから薪ストーブじゃなくても何とかなるかびっくり
 いざ、物色してみるとやっぱり高値の花だな~と思っていたところに、ナチュラムさんにあるではないですか!!
しかも、2,000円クーポンも使える!!残り僅か・・・奥様に相談する間もなく、勢いだけでポチっと、併せて予備のマントル2枚も追加。
他にも予備の部品も頼もうとしたが、売り切れ。クーポン使えて安く手に入ると思って気分が高揚していたせいか、調子に乗る所でした。
その後即売り切れしてました。良かった・・・あとは、到着を待つのみ。ペトロ姫は、入荷待ちなので遅れてくる予定です。
マントルは数日して届きました。
 待つ楽しみ、お盆キャンプに間に合うか?でも暑いから持って行くかな?どうしようかと悩みながら・・・しばらくは取り扱いの予習のお勉強です。
予定の出荷日まであと数日に迫ったある日でした、ナチュラムさんからメールが、予定より早い!!出荷のメール?と思い喜んだのは束の間、入荷遅延のため・・・キャンセルだって!!
そうなったら、ヤケクソで正規輸入代理店さんへ正規のお値段でのご購入とあいなりました。
ナチュラムさんでは銀ピカしか無かったのですが、買ったのは金ピカにしちゃいました。

待ち遠しい・・・指をくわえて皆様のレポを楽しむしかないです。




 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(道具)の記事画像
穴が開いたら塞ぎたい‼️
Winter Seasonに向けて
キャンプに買い物に防災に
アヒル?じゃないらしい
お盆休みのキャンプに向けて
気になっていた道具
防虫対策強化
[おにやんま君]じゃないですよ。
ネタいただきました
カイオワ用のタープ
お天道様ありがとう
頂き物ですが~
同じカテゴリー(道具)の記事
 穴が開いたら塞ぎたい‼️ (2023-05-08 20:32)
 Winter Seasonに向けて (2022-10-28 18:08)
 キャンプに買い物に防災に (2022-08-28 17:19)
 アヒル?じゃないらしい (2022-08-22 12:23)
 お盆休みのキャンプに向けて (2022-08-08 18:19)
 気になっていた道具 (2022-07-26 08:27)
 防虫対策強化 (2022-07-06 12:54)
 [おにやんま君]じゃないですよ。 (2022-07-04 18:22)
 ネタいただきました (2022-06-20 21:10)
 カイオワ用のタープ (2022-05-23 12:56)
 お天道様ありがとう (2022-05-07 20:00)
 頂き物ですが~ (2022-01-27 18:31)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これからのシーズンに向けて3
    コメント(0)