ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ

   

しばらく、キャンプに行けそうにない我が家。

息子と一緒に、ゆるキャン△ドラマ(amazonプライム・ビデオにて)を見ていた時の事。
リンちゃんがコッヘルでスープパスタを作っているのを見て~
息子が、「これ作りたい~美味しそうとびっくり
奥様が休日出勤で居なかったので、急遽、息子と二人で昼食に作ることに。

まずは、息子の宿題を終わらせ・・・少し遊んでいるとお昼になり準備。

私が、具材を準備している間に、息子は、再度ゆるキャン△を見て作り方を復習。

息子が、「アスパラ、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、塩、コショウ、チーズ、チューブニンニク、牛乳だよ」

アスパラが無い、しめじも無い、ベーコンあったけどソーセージの残りがあったので代用。
アスパラの代わりにホウレンソウ。


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ


準備ができたし、息子も調理手順を復習したので調理開始。

メスティンでやろうとすると・・・
息子が、「違う怒丸いやつだよ」
私、「???・・・丸いやつ?」
丸型コッヘルの事でした。道具までこだわるなんて!!良い傾向です。

でも、出すのが大変だからと諦めさせて開始。
何故かメスティンは台所の棚にいつも仕舞ってある。

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
息子が自分で選んで画像加工。


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
オリーブオイルをドバっと入れて


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
チューブじゃなく、みじん切りのニンニクを入れました。
チューブタイプだとニンニクが油で跳ねるんですよね。

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
玉ねぎ、ソーセージ、ホウレンソウをいためて


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
水を入れてコンソメを入れ煮立たせます。


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
パスタ二束を二つに折って入れると・・・メスティン一杯になってしまい、
かき混ぜる事が困難に・・・お父さん痛恨のミス。

息子、「ほらね入らないでしょ」

牛乳も入らなそうなので

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
急遽、フライパンに移し替えて牛乳を入れます。

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
二人でパスタの固さを確認しつつ

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
塩を入れ

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
ブラックペッパーを少々入れて味を調えます。

スープの味見をしてみると、この時点でもう美味しナイス

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
とろけるチーズをのせて

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
チーズが溶けてきたら混ぜあわせ

ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ 
出来上がりました。


ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
息子も大満足。
超美味しく出来上がりました。

今度、お母さんやキャンプに行ったときに従弟に作ってやりたいだって。
御飯でも良いねとか会話がはずみ楽しいランチでした。

本当に美味しかったです。

今晩の夕飯に如何ですか!!


私は、ラージメスティンが欲しくなりました。

未使用のメスティンがあるから、そろそろ時間をみてシーズニングしなければ。





 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(おうちでキャンプ)の記事画像
今朝のメスティン飯
急遽
昨日の夜からキャンプごっこ
キャンプ飯
同じカテゴリー(おうちでキャンプ)の記事
 今朝のメスティン飯 (2020-05-06 17:00)
 急遽 (2020-05-05 17:51)
 昨日の夜からキャンプごっこ (2020-05-02 17:27)
 キャンプ飯 (2019-09-15 19:48)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ありものでチャレンジ ゆるキャン△スープパスタ
    コメント(0)