ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

出撃してきたのは

   


出撃してきたのは

テントがいっぱい

十数年ぶりの氷上ワカサギ釣り

行く事になったのは、息子が氷上釣解禁のニュース映像や新聞の写真を見て。

「行きたいびっくり釣りしたいびっくり」と言うので、奥様に行ってみる?と聞くと、息子が行きたいなら良いよという事で。

ワカサギの釣り道具は実家にあったはずだから、あと息子用を買えば良い。
アイスドリルが無いので知人に借りることに。
前日、息子の道具を買いに行き。
ついでにテントも買う事に・・・


出撃してきたのは


奥様と息子は餌の紅サシが動きだしたのを見て悲鳴上げる。

まず、息子の分をセッティングして待つも反応なし・・・

自分のセッティングをして、私は外で開始するも反応がない・・・

テントの中から
息子、「釣れない・・・釣れないよ・・・お父さん釣れた?」と何度も言うので、

落ち着いて出来きないので、置き竿にしてテントに戻る。

餌も替えて・・・

アタリらしきものはあるけど・・・

飽きてきた息子は、外で遊び出し・・・朝ごはん食べたらお昼寝。

息子がお昼寝中に、自分の竿を持ってきてテント内で始めます。

アタリが!!

釣れた~

息子を起こす。

ん・・・ワカサギじゃない。

でも、釣れて良かった。


出撃してきたのは

息子の竿が硬かったせいかアタリが分からなかったのかも。

場所も悪かったこともあるし。

前日の情報では、結構釣れていたようですが・・・

魚探を持っている方に聞くと、ここら辺は反応がないと言っていた。

近くを何人もの人が魚探で探っていたけど、釣らずに別のところ行っちゃてたから・・・

選んだ場所は、厳しかったようです。

その後は、風が強くなってきたので撤収。

レストハウスでワカサギの天ぷらとお蕎麦を食べて帰りました。

釣った1尾は、唐揚げにして息子が食べました。

美味しかったそうです。

おわり





 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(道具)の記事画像
穴が開いたら塞ぎたい‼️
Winter Seasonに向けて
キャンプに買い物に防災に
アヒル?じゃないらしい
お盆休みのキャンプに向けて
気になっていた道具
防虫対策強化
[おにやんま君]じゃないですよ。
ネタいただきました
カイオワ用のタープ
お天道様ありがとう
頂き物ですが~
同じカテゴリー(道具)の記事
 穴が開いたら塞ぎたい‼️ (2023-05-08 20:32)
 Winter Seasonに向けて (2022-10-28 18:08)
 キャンプに買い物に防災に (2022-08-28 17:19)
 アヒル?じゃないらしい (2022-08-22 12:23)
 お盆休みのキャンプに向けて (2022-08-08 18:19)
 気になっていた道具 (2022-07-26 08:27)
 防虫対策強化 (2022-07-06 12:54)
 [おにやんま君]じゃないですよ。 (2022-07-04 18:22)
 ネタいただきました (2022-06-20 21:10)
 カイオワ用のタープ (2022-05-23 12:56)
 お天道様ありがとう (2022-05-07 20:00)
 頂き物ですが~ (2022-01-27 18:31)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出撃してきたのは
    コメント(0)