ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

久しぶりの外遊び

   

ずっと、釣り堀に行きたいと言っていた息子。

 どこも営業自粛でやっておりませんでしたが・・・
そろそろやっているかな?と思いHPを見てみると、営業開始している。

奥様に伝え、どうするか?聞いてみると奥様はOK!!

奥様が息子に、「自転車で遊ぶ?釣り堀に行く?」

息子は即答で、「釣り堀びっくりお魚焼いて食べれる?」
釣りより食べるほうかよ!!
 
普段はそんなにお魚食べないのに、養殖とはいえ釣りたて新鮮な炭焼きの魚は2尾も食べる。
確かに美味しいもんね。

 当日、朝早起きして外を見ると夜に雨が降ったのか?道路濡れていて、どんよりした天気・・・でも雨は降っていない。
天気予報は曇りなので行く事に決定。

 ところで何時からだっけとHPを見ると、8:30からとなっている。
もしかしたら、混むかも?と奥様を脅して急いで準備。
朝食はコンビニで買って食べることに。

久しぶりのちょっと遠距離運転?
営業開始時間ちょうどに到着したら一番乗りでした。

 息子には、はやくはやくと・・・せかされ。
受付して竿借りて、池を覗くと魚影が濃すぎ密すぎ~
(釣り堀だから当たり前のことですが、いつもに増して濃いような?)
久しぶりの外遊び

やはり入れ食い状態
いつもなら、餌だけ取られてばかりなのですが、息子の腕前が上がったか?長期休業で魚がスレていないのか?
息子、「すごいでしょ~すごいでしょ~上手くなったでしょびっくり よぉ~しもっと釣るぞびっくり
と自慢げにはしゃぎだしたので・・・

久しぶりの外遊び

久しぶりの外遊び

イワナ4尾にニジマス1尾で強制終了。

久しぶりの外遊び

焼いてもらい美味しく頂きました。

滞在時間1時間でした。
釣りしていたのは30分足らず・・・

帰りに道の駅に寄ったら混んでる~密です。
産直の野菜が安い・・・奥様方やおば様方にお婆ちゃんたちが団密状態でした。

その後、ちょっと遠回りして、キャンプ場の下見。

キャンプしている人をうらやましそうに横目で見て一回り。

奥様も良さそうだったので今度行ってみよう。

帰宅後は、息子は宿題してゲーム。

とうとう、「あつまれどうぶの森」に手を出してしまった我が家ですが、
ゲームは週末だけのお約束なのでなかなか進まない。
息子の釣りが上達したのは?あつ森で釣りをしていたおかげ?
そんな訳ない・・・魚がスレていなかったからでしょうね。






 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(そとあそび)の記事画像
息子と外飯
氷上ワカサギ釣り2021初釣行でリベンジなるか?
キャンプに行けなくて
久しぶりに
同じカテゴリー(そとあそび)の記事
 息子と外飯 (2021-08-18 18:25)
 氷上ワカサギ釣り2021初釣行でリベンジなるか? (2021-02-09 12:57)
 キャンプに行けなくて (2020-07-28 18:24)
 久しぶりに (2019-10-22 21:24)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの外遊び
    コメント(0)