ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

息子と外飯

   

 お盆休みの最終日

曇り空だけど雨は降らない予報。

お盆休み中はずっと雨でほぼ家で過ごすことが多かったので

運動がてらにサイクリングに誘う。

 奥様は家でお掃除お片付けしたいから二人で行って来いと・・・

 サイクリングだけでは面白みがないので、お外でランチも兼ねて。

約3.5Km先の河原へ向かいます。

息子は久しぶりの自転車で、ふらつきながら自転車を漕いでいました。

途中のスーパーで買い物して現地着。

到着するや否や息子は石投げを始めます。

私は準備開始。

息子もマットを敷いて四隅に石を置いてくれてました。

息子と外飯
遮熱テーブルは、お外で初使用

途中で風が吹いてきたので
息子と外飯 
キャプテンスタッグのカマドを急遽風防として使用
こちらも初使用
持ってきてよかった!!

息子と外飯
カマドの便利さに気付く。

ランチはチキンラーメンとおにぎり
息子と外飯
ずっと道具箱に眠っていたメスティンラージも初使用

息子から「美味しい」を頂きました。
誰が作っても美味しいと思います。
自宅ではインスタント麺は滅多に食べられないからね。
尚更美味しかった事でしょう。
息子と外飯
私は、食後にコーヒーを温めて一服

息子は相変わらず石投げに励んでいます。

 後はお片付けして帰路につきました。

 息子はこれだけでも楽しかったと喜んでくれました。

今回持っていった道具に寝袋とテントに灯具類があれば自転車でソロキャンプに行けるな。

あと一番必要なのは体力ですね・・・

今度、息子とデュオキャンプにチャレンジしてみよう。年内に行けるかな?





 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(そとあそび)の記事画像
氷上ワカサギ釣り2021初釣行でリベンジなるか?
キャンプに行けなくて
久しぶりの外遊び
久しぶりに
同じカテゴリー(そとあそび)の記事
 氷上ワカサギ釣り2021初釣行でリベンジなるか? (2021-02-09 12:57)
 キャンプに行けなくて (2020-07-28 18:24)
 久しぶりの外遊び (2020-05-25 21:23)
 久しぶりに (2019-10-22 21:24)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子と外飯
    コメント(0)