ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

   

2日目の朝4時頃に寒さで目が覚めました。

温度計を見ると

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

薪ストーブに火を入れて幕内を温めます。

明るくなって外に出ると晴天

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

サイトの横の木が雪の重みで道路側に折れていました。

サイト側じゃなくてよかった。

サイト内には折れた枝が所々に落ちています。車の上にも落ちていました。

我が家は落雪や折れた枝や木の被害は無く助かりました。

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

前日にランタンスタンドに傘を括り付けた雨避けが木の枝からの落雪避けにもなりました。

朝食後、息子と散歩

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

朝一で釣り堀に行く予定でしたが道路にはまだ雪が残っているので予定変更。

まずはサイト内の雪掻きです。

雪が溶けてテントの周りに水溜りができないように周辺の雪掻きをしておきます。

お昼前に日帰り温泉と昼食と買い出しに行きます。

行く途中の道路には倒木が結構ありました。

こんな風景も見れて感動

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

車内から奥様が撮影

実物はもっと綺麗でしたよ。

用事を済ませてキャンプ場に戻ります。

テントはすっかり乾いていましたが、残念ながら翌日の撤収日は雨予報。

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

夕飯の準備に取り掛かります

夕飯はパイプオーブンで

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日

夕飯はマカロニグラタンに温めるだけのピザとローストビーフサラダでした。

最終日は雨降りの中の撤収でした。

撤収日は大変でした。その話はまた後日。

おしまい。















 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022~2023年越しキャンプ
秋のキャンプは久しぶりのグルキャン
カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目
カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ1日目
防虫対策強化
お天道様ありがとう
奥様が衝動買いしたニューアイテム
GWは薪ストーブ納めキャンプ
お篭り年越しキャンプ その4
お篭り年越しキャンプ その3
お篭り年越しキャンプ その2
お篭り年越しキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022~2023年越しキャンプ (2023-01-08 10:59)
 秋のキャンプは久しぶりのグルキャン (2022-10-21 18:11)
 カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目 (2022-08-19 18:32)
 カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ1日目 (2022-08-17 18:26)
 防虫対策強化 (2022-07-06 12:54)
 お天道様ありがとう (2022-05-07 20:00)
 奥様が衝動買いしたニューアイテム (2022-05-04 13:33)
 GWは薪ストーブ納めキャンプ (2022-05-03 08:44)
 お篭り年越しキャンプ その4 (2022-01-08 19:15)
 お篭り年越しキャンプ その3 (2022-01-07 21:07)
 お篭り年越しキャンプ その2 (2022-01-06 20:30)
 お篭り年越しキャンプ (2022-01-05 17:34)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日
    コメント(0)