ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Field Day

2018年GWに突然始めたファミリーキャンプ。
キャンプスタイル迷走中の3人暮らしのファミキャン日記です。
楽しい時を過ごせればなにより!!

カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目

   

 たいした内容ではないですがつづきです

 2日目の天気予報は、午前中は曇りで午後から雨

 お盆キャンプ2日目の予定は~海水浴ですが天気が・・・息子はハイテンション

気温が低いので、少し浸かれれば良いだろうと朝食後に出発~

目的地の海水浴場に向かう途中、ポツポツとフロントガラスに雨粒が・・・

だんだんと雨粒が大きく激しくなってくる・・・ナビが大雨注意報のアナウンス

現地に到着すると小雨になりましたが、駐車場には車が1台・・・

海水浴場に向かうと誰も居ません・・・監視員のお姉様が一人居るだけ。

入りたいと駄々を捏ねる息子をなだめて、少し海を眺めるも興味なしの息子。

息子の機嫌をなだめる必殺技の呪文「キャンプ場に戻ったら少しゲームして良いよ」

なんとか諦めて食材を買いに行って帰る事に。

 2日目の夕飯は、息子が大好き海鮮焼き。

キャンプ場に戻る途中でおさかな市場みたいな店を事前に調べていたので行ったのですが・・・

売り切れ?海鮮焼きができる魚介類がない・・・遅かったのか?

食堂も併設していて海鮮丼も食べられると奥様も期待していたのに、

営業は土日だけ・・・行ったのは金曜日

ちゃんと調べていなかった私が悪い

 天気も悪いうえに奥様の機嫌も雲行きが怪しくなって・・・

急いで片道40分位掛けて町のスーパーへ向かう。

来る時に寄ったスーパーで海鮮串が売っていたので、

他の店を探し回るより無難と向かいます。

昼食も済ませ食材も買って、キャンプ場へ戻ります。

戻る前に、奥様がキャンプ場近くの道の駅でジェラートを食べようと楽しみにして

寄ったのですが・・・大行列ができていたので諦めて戻ります。

何もかも予定通りいかない日でした。ただ時間を無駄にしてしまったような・・・

 戻ってから息子は公園へ遊びに行き、奥様は洗濯へ、

私は大雨に備えタープの配置を変えていると雨が降ってきました。

カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目

夕方になり空が少し明るくなってくると~

カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目

陽が射して、虹が出て~綺麗


カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目

夕飯の海鮮焼き 

息子が炙りや大将!!

エビ・小タコ・ツブ・ホンビノス・ホタテだよ~

美味しかった~夕飯も満足

残りの花火もして~息子は満足してくれただろう。

撤収日は大雨の予報なので、使わない物を片付けて就寝。

撤収は、大雨・雷が凄くて、なかなか捗らなかったけど、チェックアウト1時間位前に

雨が小降りになってきたのでラストスパート!!

濡れたテントとタープ類をカートップキャリアに突っ込み

総重量おそらく30kgオーバーを持ち上げて車の屋根に乗せました。

我が家で使っているカートップキャリアはこちら


チェックアウト時間に何とか間に合いました。

待望の高級なジェラートを食べて奥様も満足して帰路につきました。

帰り道の道路沿いの川は恐ろしい位の濁流でした、

キャンプ場の天気はまだ良い方だったのかも。

無事、家に着き晴れ間をみてお墓参りに行ってきましたよ。

ハードな一日でした。

 次の日は、晴れたので奥様のご実家へお墓参りに行き、

広い敷地(駐車場)でテントも干せて、完全乾燥して保管できたので助かりました。

終わり良ければすべて良しという事でおしまい。



 

始めてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
このブログの人気記事
欲しかった物があった。
欲しかった物があった。

セリアで売ってた。
セリアで売ってた。

いらないと言っていたくせに・・・
いらないと言っていたくせに・・・

100均でもう十分なのかな?
100均でもう十分なのかな?

チャムス大好き奥様
チャムス大好き奥様

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022~2023年越しキャンプ
秋のキャンプは久しぶりのグルキャン
カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ1日目
防虫対策強化
お天道様ありがとう
GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日
奥様が衝動買いしたニューアイテム
GWは薪ストーブ納めキャンプ
お篭り年越しキャンプ その4
お篭り年越しキャンプ その3
お篭り年越しキャンプ その2
お篭り年越しキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022~2023年越しキャンプ (2023-01-08 10:59)
 秋のキャンプは久しぶりのグルキャン (2022-10-21 18:11)
 カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ1日目 (2022-08-17 18:26)
 防虫対策強化 (2022-07-06 12:54)
 お天道様ありがとう (2022-05-07 20:00)
 GWは薪ストーブ納めキャンプ2日目から撤収日 (2022-05-05 19:02)
 奥様が衝動買いしたニューアイテム (2022-05-04 13:33)
 GWは薪ストーブ納めキャンプ (2022-05-03 08:44)
 お篭り年越しキャンプ その4 (2022-01-08 19:15)
 お篭り年越しキャンプ その3 (2022-01-07 21:07)
 お篭り年越しキャンプ その2 (2022-01-06 20:30)
 お篭り年越しキャンプ (2022-01-05 17:34)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カイオワで雨撤収覚悟のお盆キャンプ2日目・3日目
    コメント(0)